やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

排卵が失敗したんだってよ

なんかさ、心地よさを意識した生活していたら

 

 

生理がこなかったんだよ。

 

生理不順。

 

これは思い当たる節がある。

自分を大切にしなかった。

 

 

バリウムをのんで、お医者に出された下剤を何も考えず錠数を間違えてのんだ。

 

 

ただのアホといえばただのアホ

 

 

でもな、私バリウム飲むの嫌でした。

嫌々やって、嫌々薬飲んで、下痢しまくって頭痛吐き気なって

 

 

排卵までもが失敗。

 

 

婦人科へ行ってよかったのは先生がとても丁寧に説明してくれた内容

 

 

体にストレスがかかってこんな時に排卵したら大変だ!と思って排卵しなかったんでしょうね。

 

 

ああ、そうだよ。そんな時に排卵しちゃって万が一妊娠しちゃったら大変だよ。

 

 

ちゃんと体が体のこと考えてまもってくれている。

 

 

私、サンキューって思った。

 

 

右の卵巣が腫れているから要注意とのこと。

 

 

卵巣も、子宮もあったかくして大切にします。

 

f:id:oshizushizu:20171107013502j:image

 

今日は寝る前にいろいろと向き合って今後の方針を決めました。

 

 

無理はしない。

自分で調整する。

休みの日は自分の為に過ごす。

極力なにもしない、何かを生み出そうとしない。

 

 

今日は一日自分の為に過ごしたら、普段たこ焼きなんか自分で焼かないのに焼いたー。  

パワーみなぎって焼いた50個家族ぺろっと平らげとった。作りたかったからか、今までのたこ焼きの中で一番美味しかった!!