やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安や恐れ

久々に極度の不安に襲われて 夜眠れなくなってしまった。 自分の持ってる価値観とか全部ぶっ壊したい 今あるもの全てほんとうに必要なものなのか問い直したい 自分が作ってきたもの、それが全てではない。 お金のこともそう。 これだけないと何もできないっ…

いい渦にのまれていく

なんかわからんけど、自分的に超ワクワクする方向に物事が向かって来たぞ 開眼 開眼したかしてへんかは自分の物差しだけど なんか私の周りでいろんなことが動き出してる おおきな2つの波が渦巻いてる そして今のところ、100パーではないけど自分の心に沿っ…

自分の気持ちを伝える。

前回の記事で仕事のことに触れて あ、私今の気持ちちゃんと上司に伝えよう。 そう自然に思った10月10日。 なんと前をずっと走ってる車のナンバープレートの数字10。 そうそう、自分が気持ちいいと思う行動をすればいいよ と言ってくれているようで、勇気も出…

仕事を好きでやってますか?

仕事に行くこと みんな、仕事のこと100パー好きでしてますか? わたしはやっぱり収入のために仕事してる感じなので、やっていて少し心が苦しくなる時があります。 お金をいただくことに対して、受け取るということに関してとても強固なブロックがある気がす…

こんな事がまっていたのか!

昨日ブログに書いた タイミングに関する事 昨日の記事→http://oshizushizu.hatenablog.com/entry/2017/10/05/090017 今日はそれをリアルに体験する事に。 今日はとっても良い感じで1日が過ぎて行ったが、夜だけ変な変な感じ。 早くお風呂に入って寝たいのに…

素晴らしい1日の始まり

一週間くらい前から、Happyさんのニコ生動画を見て見て あー!そうか! そういうことか! と色々な気づきをいただき、なんか生きるって楽しいなぁ とおもっていたら 毎日乗る車の前にはゾロ目のナンバープレート、ゾロ目のお会計、ゾロ目の受付番号 なんかそ…

プライドがある自分を認める!

できる人間でいたい という願望が強い私。 注意されるのが嫌。周りからみて一目置かれる存在でありたい。 必死こいてやってリーダーしたり、リーダーシップとったり、人の世話を焼いたり しかし、本当の私は おおざっぱ、忘れやすい、計画が下手くそ、気分左…