やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

直感の話

なにもはじまっていない

 

そう思っていたけど、はじまっていたー

 

目に見える何かばかり追っていたからわからなかったけど、自分のインスピレーションを大事にすべきだと思う出来事が起きた。

 

ちょうど半年くらいまで2月から予定を空けといた方がいい気がして仕事を減らすかどうか悩んでいた。

 

結局私が選んだのは現実のお金。

 

仕事を減らすと生活が苦しくなりそうなので現状維持で貫くことにした。

 

ところがどっこい、2月になったら 

 

出た出た!

 

めっちゃやりたい事!

 

悔しいけど今のスケジュールじゃこなせる気がしない。

 

あのとき自分のインスピレーションを大事にしていたらすんなり行っていたけど、私が現状を思って選択をして良かったこともあるからそこはフニャフニャ言わんこと。

 

お金を優先させた事によって、やりたい事に向かってのシナリオが完成したとも言えるかもしれない。

だってその時は私の心がそう決めたんだもんね。

 

自分が思い込みでいいと思っている習慣を捨てる。それらから考えると今よりももっと断捨離できることも増えるかもしれないからあんまり細かいお金のことはちょっと置いとこう。

 

抗うことをせず、タイミングとかインスピレーションとかを大事に。 

 

f:id:oshizushizu:20180203082040j:image

 

コントロールしようとしない

 

のぞみをもち、あとはいい気分でいることをこころがける。

自己否定、罪悪感を捨てる… 

 

基本的なこと心がけて見つかったやりたい事をやります