やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

自分へのご褒美って何?

いきてるだけで丸儲け。

 

心からそう思っているのであれば

 

些細な悩みとはとうにおさらばして、感謝の気持ちしかわかないんじゃないか?

 

未来の事。

 

こんな自分になりたいとか、こういうはずだったとかそんなことばっかり考えるからへんな悩みができるんだ。

 

結婚して子供ができて、綺麗な部屋に住んで、家事も仕事もバリバリこなせているわたし

 

そんな事に憧れを抱いていたら悩みなんて出て当然。

 

今の自分から背伸びするからしんどい。

 

わたしはお金の計算が苦手で、ぐうたらで家事がきらい。仕事もしたいわけじゃないけど生きるためにやらないとと思ってやっている。

 

それと今の生活照らし合わせたら

 

私、よく頑張ってるなーって思う。

 

よく頑張っている私にご褒美あげようね!!

となるけれど私にとってのご褒美ってなんだ?

 

直感で出てきた言葉は

 

寝る。目覚ましをかけず、好きなだけ寝る。

美味しい一品と美味しい一杯の生ビール。

 

そうか、カフェとか言ってランチハート♥️とかそんなんじゃなく

 

私にとってのキラキラは

 

疲れ切った会社員がいいそうなやりたいこと

 

それがダメだと誰が言った。

 

ダメなはずない。