やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

吐き出だす。

ポジティブなコト言ってても

 

キラキラ風にしてても

 

吐き出せていないという事実は消えない。

 

きょうは吐き出す。

 

自分自身を変えるには

 

「心底変わりたい。変えたい。と思い。変わる!と思うしかない。」

 

この二年好きな事をやり、好きなように生きてどうだったか

 

お金も底をついたし、いよいよ贅沢とかもできない状態になった。

 

豊さってなんだろう。

 

私にとって豊な生活をしているか?

 

よく見てみるとまだまだ見栄ばかりの私。

 

そういうの要らないよ。

まだまだ削ぎ落とすことができるよってことか。

 

食べないと病気になるとか、これを取らないと体に負担になるとか、

健康志向も度がすぎると心の病気。

 

今はがむしゃらに働かないといけなくしてるのは自分というのに気がついて、そういうのしなくても生きていけるように生活を整えたくなった。

 

質素倹約について悪いイメージしかもっていなかった。

節約は苦しいと思っていた。

 

でも本当に必要なものだけにお金をかけているか?を気づかせてくれているに過ぎない。

 

今までとっても楽しかった。

これからは違う暮らしを。

 

自分の時間をゆとりを大事に。