やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

自分の気持ちを伝える。

前回の記事で仕事のことに触れて

 

あ、私今の気持ちちゃんと上司に伝えよう。

 

そう自然に思った10月10日。

 

なんと前をずっと走ってる車のナンバープレートの数字10。

 

 

そうそう、自分が気持ちいいと思う行動をすればいいよ

 

と言ってくれているようで、勇気も出た。

 

職場につくと本当だったら席を外しているはずの上司が着席していたので

 

少しお時間をいただいて今の胸の内を話してみた。

 

f:id:oshizushizu:20171016070155j:image

 

「仕事と子育てのバランスがうまくとれていないので、12月まで頑張ってみてそれでもしんどいという気持ちが自分にあるなら契約時間を下げてくださいとお願いする事があるかもしれません。それでも大丈夫ですか?」

 

そんなんいいに決まってる!

自分の生活を軸にして考えていいと言われた。

 

神様ですか?私の上司は。

 

そして、5日後右肩を負傷し右の銀歯が取れる。

 

やっぱ休めば、と言われてる感じ。

 

右だから男性性だとすれば、行動にストップをかけられた感。

 

12月まで、しっかり自分と向き合って決断しよう。

 

せやけど、ゆっくりするてなんや不安な感じ。

 

ゆっくりするってなんなのか。