やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

仕事を好きでやってますか?

仕事に行くこと

 

みんな、仕事のこと100パー好きでしてますか?   

 

わたしはやっぱり収入のために仕事してる感じなので、やっていて少し心が苦しくなる時があります。

 

お金をいただくことに対して、受け取るということに関してとても強固なブロックがある気がする。

 

仕事をスケジュール通りにこなす事

 

必ず目標を設定し、クリアする事

 

ミスをしてはならないという事

 

私は本来はとってもビビりなので正直どれも苦しい

 

私は仕事を円滑に回すのに必死だから、もっと私より適任がおるはずや。

私よりできる人がやったらええ。

 

と思いながら、プライドというものだけで何とか食らいついて仕事をしているから苦しい。

 

私は仕事できるようにほんまに苦労して、頑張ってやるようにしてる事をあんまり褒めてない。

 

自分を自分で褒めない。

 

それ、あかんよなって思って肩の力抜いた方がいい感じに仕事まわったりしたわけで。

 

好きなことだけをやるって勇気だしても、まだまだ現実というものに囚われている私。

 

ここでイライラすべきではない。

f:id:oshizushizu:20171010013809j:image

 

 とりあえず半年は様子を見る。

そんな風に思ったので、自分が幸せな気分に立ちもどれる事をするのを忘れずに半年は頑張ってみたいと思う。

 

仕事をスケジュール通りにこなさなくても怒られてもいい。

必ず目標を設定し、クリアするしなくてもいい。

ミスをしても問題ない。

 

そう自然に思えるか?