やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

素晴らしい1日の始まり

一週間くらい前から、Happyさんのニコ生動画を見て見て

 

あー!そうか!

そういうことか!

 

と色々な気づきをいただき、なんか生きるって楽しいなぁ

 

とおもっていたら

 

毎日乗る車の前にはゾロ目のナンバープレート、ゾロ目のお会計、ゾロ目の受付番号

 

なんかそれでえーんやで!!

 

って後押しされてるみたいでとっても気持ちいい。

 

 

この一年間思いっきり思考に走って、自分のできないことを無理やりできるようになろうとして来た自分に

 

よー頑張ったな。と言ってやろう。 

 

そして、もう頑張ってできるようになるのはおやめなさいな。とも言ってやろう。

 

となるとやっぱり今の自分が作ってる環境も心地の良い方にシフトしていきたいけど、急にはやっぱ無理だから少しずつ

 

自分のやりたいようにを増やす。

 

昨日は寝る前にお菓子とか食べてみた。

 

お菓子=悪物

 

って思ってたけど、いいね。お菓子。

ちょっとした癒しを与えてくれたよ。

 

あと気づかなかった色んなシンクロに気づいてきた。

 

あ、これシンクロか!

 

例えば夜にお友達が私に受けたい講座のメールの相談をしてきて、その時は返事すぐに返さなかったけどその時はちょうどニコ生をみていて

 

「タイミング」  

 

というメッセージをうけとって、そか!今がそのタイミングと思った時、アメブロを開くと講座の詳細がブログでタイムリーに上がってきた。

 

どんくさい私のタイミングでいってこんなスムーズに事が運ぶのか!?

 

そして、今日はたまたま息子に保育園を休んでいいと言ってしまってから気づいたけど

 

今日は楽しみにしていた習い事の日ではないか!!

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いつもだったら必死にまた保育園電話して、やっぱ行かせます!言うて必死こいて連れて言ったとこだけど

 

今回は、その流れに身を任せる。

ふと、習い事の先生も足剥離骨折してもて私1人の為に教室来るのもたいへんやからちょうど良かったのでは無いかと思った。

 

あー、これは必然的に今日息子と一緒にいる事になったのかと思うとなんて楽しい1日の始まりだろうと思える。

 

f:id:oshizushizu:20171005085910j:image