やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

プライドがある自分を認める!

できる人間でいたい

 

という願望が強い私。

 

注意されるのが嫌。周りからみて一目置かれる存在でありたい。

 

必死こいてやってリーダーしたり、リーダーシップとったり、人の世話を焼いたり

 

しかし、本当の私は 

 

おおざっぱ、忘れやすい、計画が下手くそ、気分左右されやすい。

 

なのでめっちゃ頑張ってるけどどっかでプツンと緊張の糸が切れてしまい注意されるわけです。

 

 

ほんで、あいつ口ばっかやなって思われてるって被害妄想なって更に頑張ろうとしてへんな悪循環になる。

 

こうゆうとき顔も

 

もう実は脳も体もつねマックス使ってるのでこれ以上は無理っすってどっかで思ってるわ。

 

だからってやりたい方がある以上は収入を落とすわけにはいかない。

 

この一年で月収をプラス10万上げた。

ほんま頑張って。

 

10万あげるだけでこのしんどさ。

 

あともうちょっとがんばればプラス5万まであげれる。

 

でも、かなり糸を張りつめていなければならない。

 

それを考えたとき

 

もう出来る人を卒業しなよ。

もうできない人でいいんちゃうの?

 

て思った。

 

結局仕事が楽しいと思う時もいっぱいあるけど、自分が背伸びをしたぶんしんどくなるのでこれからは

 

その辺も踏まえて行動が必要。

 

ここ最近ほんとに色んなものをもらって

 

米、お菓子、野菜

 

幸せだった。いい気分でいたらほんまに色々引き寄せた。

 

だから、仕事に関しても自分を信じたいわ。

 

やらかしたって、ひとよりできなくったってそれが私。

 

その方が絶対楽や。

 

でもまだ楽を選びきれない自分がいるけど、それも自分なのでそういう自分も含めてしっかり今の感情を受け止めて行く。

 

そして、プライドがある自分を認める。

 

f:id:oshizushizu:20171002235126j:image

 

それがすごく大事なことだなって思った。

 

プライドを持つことが悪いわけじゃない。そのおかげでいいこともあった。

 

私、よく頑張ってるね。ありがと。

 

そしたらすごく調子良くなった(笑)