やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

脳はずっと考えていた

脳ってすごいなって思う

 

一回考えたこと、ずっと頭で回ってるんやな。

 

最近会社で出された課題をずっと考えていて、なかなか答えがでなくて毎日どうしようか思ってた。

 

いいや!一回考えるのやめよ。

 

そしたら何が起こったか。

 

なんと、夢に出てきて解決してくれた。

 

わたしが考えるのをやめても脳はずっと考えている。

 

しかし夢に答えを出して来るとか、私の脳気がきくよね。

 

思い出せなかった芸能人の名前も

 

あったことあるのに思い出せなかった人も

 

失くした物も

 

密かにずっと脳は考えたり探したりしてるんだなっと思うと、ありがとうよって思う。

 

何か答えが出たら次は行動に移す番。

 

めんどくさー

 

がでてくる可能性があるけど、やりたいと思っているのにめんどくさーが出てやらないのはなんかちょっと?なので、やってみようと思う。

 

気が乗らない、なんか違う。

 

とただのめんどくさいは違うんだって思う。

 

何かで聞いた

 

やりたいと言う気持ちは女性性、それを実行に移すのは男性性。

このバランスが大事だと。

 

インスピレーション、心がどう動くか、行動に移すか

 

特に心の声を聞くことを忘れないように。

 

f:id:oshizushizu:20170924084901j:image