やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

宇宙とノミの心臓な私

宇宙

 

f:id:oshizushizu:20170919004228j:image

なんとNASAから写真がいただけるようです。https://www.nasa.gov/mission_pages/hubble/multimedia/index.html?id=380411

 

 

好きだって言えなかった  

 

だって周りの宇宙批判がすごくかんじた

 

私宇宙人だから(潜在意識が)怖くかんじたのか。

 

なんかやっぱりこういう人にイライラするとかいうブログ読んじゃうと気分悪い。

 

私はあんましもう人も自分もジャッジするのがいやだから余計に。

 

ジャッジ??

 

あー、今の環境ジャッジしまくるしされまくる環境で仕事してるよね。

 

でも最小限にとどめてる。

 

最小限にとどめるだけでも世界はかわった。

 

苦手な人が苦手じゃなくなった。

 

私が苦手な人は私より几帳面なだけ。

そう思うとわたしも協力的に慣れるし、相手もなんか自分に協力してくれてるような気分になった。

 

昔の私はほんと、迷惑なやつだったなーって思う。助けたい、何かの役に立ちたい、感謝されたい。

 

ばかじゃねーの?

自分はどうなのよ?

 

それも含めてオッケーなんだけど、おいおい

 

まず自分だろ??

 

ですよ。

 

宇宙大好きです。

まだ大声で言えないノミのハートなわたし。