やりたいことだけをやる勇気

自分の感覚を信じて生きる事を再決意した一児の母のブログです。

直感の話

なにもはじまっていない そう思っていたけど、はじまっていたー 目に見える何かばかり追っていたからわからなかったけど、自分のインスピレーションを大事にすべきだと思う出来事が起きた。 ちょうど半年くらいまで2月から予定を空けといた方がいい気がして…

自分へのご褒美って何?

いきてるだけで丸儲け。 心からそう思っているのであれば 些細な悩みとはとうにおさらばして、感謝の気持ちしかわかないんじゃないか? 未来の事。 こんな自分になりたいとか、こういうはずだったとかそんなことばっかり考えるからへんな悩みができるんだ。 …

吐き出だす。

ポジティブなコト言ってても キラキラ風にしてても 吐き出せていないという事実は消えない。 きょうは吐き出す。 自分自身を変えるには 「心底変わりたい。変えたい。と思い。変わる!と思うしかない。」 この二年好きな事をやり、好きなように生きてどうだ…

排卵が失敗したんだってよ

なんかさ、心地よさを意識した生活していたら 生理がこなかったんだよ。 生理不順。 これは思い当たる節がある。 自分を大切にしなかった。 バリウムをのんで、お医者に出された下剤を何も考えず錠数を間違えてのんだ。 ただのアホといえばただのアホ でもな…

じぶんがいいと思ったからやる

この前、年内に要らないものをばさっと切ると決断してから腹が決まったからかもしれないけど とても気持ちが落ち着いている。 人に対しても 仕事に対しても 私なんか変わったかもって思う。 特に仕事に対して、自分がいいと思ったからやった。というスタンス…

不安や恐れ

久々に極度の不安に襲われて 夜眠れなくなってしまった。 自分の持ってる価値観とか全部ぶっ壊したい 今あるもの全てほんとうに必要なものなのか問い直したい 自分が作ってきたもの、それが全てではない。 お金のこともそう。 これだけないと何もできないっ…

いい渦にのまれていく

なんかわからんけど、自分的に超ワクワクする方向に物事が向かって来たぞ 開眼 開眼したかしてへんかは自分の物差しだけど なんか私の周りでいろんなことが動き出してる おおきな2つの波が渦巻いてる そして今のところ、100パーではないけど自分の心に沿っ…

自分の気持ちを伝える。

前回の記事で仕事のことに触れて あ、私今の気持ちちゃんと上司に伝えよう。 そう自然に思った10月10日。 なんと前をずっと走ってる車のナンバープレートの数字10。 そうそう、自分が気持ちいいと思う行動をすればいいよ と言ってくれているようで、勇気も出…

仕事を好きでやってますか?

仕事に行くこと みんな、仕事のこと100パー好きでしてますか? わたしはやっぱり収入のために仕事してる感じなので、やっていて少し心が苦しくなる時があります。 お金をいただくことに対して、受け取るということに関してとても強固なブロックがある気がす…

こんな事がまっていたのか!

昨日ブログに書いた タイミングに関する事 昨日の記事→http://oshizushizu.hatenablog.com/entry/2017/10/05/090017 今日はそれをリアルに体験する事に。 今日はとっても良い感じで1日が過ぎて行ったが、夜だけ変な変な感じ。 早くお風呂に入って寝たいのに…

素晴らしい1日の始まり

一週間くらい前から、Happyさんのニコ生動画を見て見て あー!そうか! そういうことか! と色々な気づきをいただき、なんか生きるって楽しいなぁ とおもっていたら 毎日乗る車の前にはゾロ目のナンバープレート、ゾロ目のお会計、ゾロ目の受付番号 なんかそ…

プライドがある自分を認める!

できる人間でいたい という願望が強い私。 注意されるのが嫌。周りからみて一目置かれる存在でありたい。 必死こいてやってリーダーしたり、リーダーシップとったり、人の世話を焼いたり しかし、本当の私は おおざっぱ、忘れやすい、計画が下手くそ、気分左…

脳はずっと考えていた

脳ってすごいなって思う 一回考えたこと、ずっと頭で回ってるんやな。 最近会社で出された課題をずっと考えていて、なかなか答えがでなくて毎日どうしようか思ってた。 いいや!一回考えるのやめよ。 そしたら何が起こったか。 なんと、夢に出てきて解決して…

これぞ引き寄せ

すばらしい!! この間出会った化粧水!! 産まれて初めて販売している会社に感謝状を贈りたいくらいに感動した。 心の声に従ってなかったら、この化粧水とは出会ってなかった。 ありがとー!! たまたま家族と出かけたいという思いを優先させて習い事を休み…

行きたい、やりたい、欲しい

なんか爆裂出てきた 行きたい、やりたい、欲しい 今日は外に出てとりあえず食べたい、欲しいもの全てゲットしてきた。 洋食屋のエビフライ。 化粧水、シャンプー、ジーマーミー豆腐、カボス 、ノート、シャーペン ホットコーヒー(コメダ珈琲はコーヒー頼ん…

宇宙とノミの心臓な私

宇宙 なんとNASAから写真がいただけるようです。https://www.nasa.gov/mission_pages/hubble/multimedia/index.html?id=380411 好きだって言えなかった だって周りの宇宙批判がすごくかんじた 私宇宙人だから(潜在意識が)怖くかんじたのか。 なんかやっぱ…

水の音

早速自分がホッとできる空間づくり。 息子が寝てからリビングへ行き、明かりを落としてアロマを焚いて少し目を瞑ってみる。 そしたら聞こえできたアロマディスペンサーの水の音。 心地の良い水の音。 そうだ。私が欲しているのは水。 この前ふと行きたくなっ…

好きなことだけをする

いらないものを排除して好きなことだけをする覚悟この覚悟ってなかなか難しい結婚して、子供ができて、仕事も忙しいけど悩みがない私。悩みは無いけど、パーッ!としない。パーッとしないと思うのは今人生において遊びが少なくなっているから。遊び。そうか…